去年くらいから名古屋にもお店を出したいと思って色々試みてたのですが上手くいかず。
今はまだ力を蓄える時期なのかと思っていたら、その時は突然やってくるんです。
仲良くしてくださる喫茶店のマスターが猛烈にオススメしてくれた海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」が面白すぎましてね。
yucco 共々ハマりにハマって、これはオススメしてくれたマスターと語りたい!ってなってすぐにお店に伺うことにしまして。
意気揚々と、「ラニスターは借りを返す」とか、「冬来たる」とか「レンリーのやられ方はちょっと!」とか言いながらお店に入っていって、いざ語ろうと思ったらマスターが一言。
「移転するんです」と。
いやいや、こっちは「オベリンが!」とか「デナーリスがドラゴンに乗ったときはちょっと面白かったです!」とか、「フレイとボルトン本気でムカつく!」とか、ゲームオブスローンズ(GOT)の話をする気満々だったのにまあまあビッグなニュース。
しかもそのあとの一言が、「ここが空くのでケディさんどうです?」です。
予想だにしない話の展開。
流石にいきなり過ぎて、いくら名古屋でやりたいと言ってたからといってすぐには決められない。
しかも心はGOTだし。
今までノリで生きてきた僕も悩みました。
30分くらい悩みに悩んで、「やります!」。
こうして名古屋でもお店を出すことに決まったのです。
今は3月1日オープンを目指しておりますが、やはり不安はあります。
一番はスタッフさんが集まってくれるか。
出来れば一緒にブランドとして育てていってくれる気概を持ってくださる方が良い。
そう思うと、もしかしたら人手が足りないかも、なんて考えたりしてちょっと焦ったりもするわけです。
とは言いながら。
とは言いながらこの状況を楽しんでるのが実際のところです。
ケディを約6年やってきて思うのは、「変化がないのが一番怖い」ということ。
現状維持は思考停止してるってことだし、そうなるとそもそも現状維持すら出来ない。
それなら失敗するかもしれなくても挑戦を選ぶ方が良い。
変化を恐れた3,4年目より、変化を求めたここ1,2年の方が圧倒的に充実していますしね。
正直ケディ始めた頃は細々と夫婦二人でやれればいいと思ってたので、ビックリするくらい考え方が全然変わってます。
でも今は考え方は変わって当然と思ってて、考え方が変わっただけ成長していると思っています。
この先どうなるかわかりません。
しかしやると決めたことは後悔することはないでしょう。
長々と書いてきました。
この話から見えることは、柔軟な思考を持つことと、平坦な道といばらの道があればいばらの道を選ぶこと。
そして一番大事なことは、皆様ゲームオブスローンズを観てくださいってことです。